忍者ブログ

テンプレート作成実験用。 あちこちいじったりいじらなかったり。
03 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   > 05
<<  <    11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の降る夜をイメージ(Javascript:Masa氏)。
ファンタジーな色合いの2カラムテンプレート。

背景イメージ

特徴
雪が降ってきます。(Javascript:Masa氏)しかも、閲覧者の好みで止められます。
あしあとん挿入済み。
タイトル・背景画像は差し替え可能です。
ヘッダー・フッターの高さ調節が容易です。
他の箇所をカスタマイズするのは、ちょっと面倒かもしれません(汗)

更新履歴
2006.11.25 テンプレート申請
2006.11.27 リジェクト(IEでの表示崩れ)
2006.12.04 再申請
2006.12.05 登録



カスタマイズ方法
すみませんが、html、cssの基礎知識については、他のサイトさんを参照してください。

検索フォームの削除

htmlの153行目付近から156行目付近の
<form> から </form>
を削除。

あしあとんの削除

html内の
<!--『あしあとん』ここから-->
から
<!--『あしあとん』ここまで-->
の間を削除。

タイトル画像を変える

CSSの92行目付近を
background : #任意の色 url(http://file.自ブログURL/画像ファイル名) no-repeat ;
に変更。
同じく100行目付近から171行目の文字色を任意の色に設定。(背景画像を淡い色のものにした場合には、文字色を必ず変えてください)

タイトル画像の高さを変える

CSSの90行目付近を
height : 任意の高さpx ;
に変更。
基本仕様の画像を使用した場合250pxまで増加可能。
60px刻みで変更する方が、外見が綺麗です。

フッター画像を変える

CSSの180行目付近を
background : #任意の色 url(http://file.自ブログURL/画像ファイル名) no-repeat ;
に変更。
同じく186行目付近から211行目の文字色を任意の色に設定。(背景画像を淡い色のものにした場合には、文字色を必ず変えてください)

フッター画像の高さを変える

CSSの181行目付近を
height : 任意の高さpx ;
に変更。
基本仕様の画像を使用した場合250pxまで増加可能。

背景画像・背景色を変える

CSSの8行目付近を
background : #任意の色 url(http://file.自ブログURL/画像ファイル名) repeat ;
に変更。


タイトル文字の間隔を変更

CSSの109行目付近の
letter-spacing : 0.5em;
の、0.5を任意の数字に変更。(1em=1文字ぶんの幅)
サイト名が英文の方は、
word-spacing : 0.5em;
のように変更すると綺麗に見えると思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お借りしました。
楽しみにしてましたよ~。
パソコン用もお借りしました^^
また可愛いテンプレート作って下さいね。
トモコ 2006/12/09(Sat)13:34:29 編集
DL報告ありがとうございますvv
返信遅れてごめんなさい。
携帯用と、微妙にペアっぽくないのですが(汗)使って頂けて嬉しいですvv
またのぞきに来てくださいね♪

【2006/12/20 20:28】
雪の結晶可愛い♪
はじめまして~☆
テンプレートを使わせて頂きました。
バンクーバーオリンピックが近付いてきたので、
雪の結晶のテンプレが欲しくって…。
すごく可愛いので、使用させて頂いてます。
ところで、雪の結晶が降っているのですが、
会社のXPだと綺麗に降っている感じなのですが、
家のVistaだと上部を横移動していて、停滞していて降って来ないのですが…(^-^;)
これって直せるものなんでしょうか?
特に降っていなくても、可愛いので問題ないのですが♪
では、失礼致しました。
≡☆aoi☆≡ 2010/02/10(Wed)11:35:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MAIL
NEW
COMMENT
[02/10 ≡☆aoi☆≡]
[12/09 トモコ]
[11/20 ぱる@管理人]
[11/19 妙犬]
[11/19 妙犬]
TRACK BACK
PROFILE
HN:ぱる
性別:女性
自己紹介:何を血迷ったのか、ある日突然テンプレ作成に燃え始める。現在独学修行中。
ネット関係で嫌いなものは、InternetExplorerとキーワード表示してない特殊文字&機種依存文字。

*開発(?)環境*
ハード:iBook(G3)
ソフト:Photoshop7.0、mi、Dreamweaver MX
OS:mac OS 10.3
動作確認:safari 1.3、Firefox 1.5、InternetExplorer:mac 5.2
携帯機種:904SH(旧vodafone)

ウィンドウズ機での動作確認を行っていないので、レイアウト崩れや動作不良がありましたら、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。
RECOMMEND
Firefox をダウンロード!!
QR CODE
<<NEW   BLOG TOP   OLD>>
Copyright©  ぱる
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]